G対策

私の家の玄関に出ました。

2匹目のG。

 

1匹目は戸棚に、小さめのが。

 

2匹目のGは特大サイズだった。5.6センチくらいか?

こんなに恐ろしいことってないってくらいおそろしかった。母に電話して号泣した。

私とGの共生は無理そうです。

せめて、みえないとこにいてくれ。。

 

 

今日、虫の業者さんに来てもらって、

昨日の見つからなかったGはカーペットとキッチンの隙間に挟まってた。

スプレーで弱ってたもののまだ生きてたようで恐ろしや。

取ってもらってそれだけで

ほんとーーーーに、

安心したぉぁぁぁ。

 

キッチンのシンク下にベイト剤さしてもらって、隙間をパテで埋めてもらって

1万ちょいかかりました。

とりあえず少し安心できたし、良かった。。

業者さん、ありがとうございました。。

 

学んだことは以下の通りです。

今後、お役にたてれば嬉しいです。

 

♡♡玄関とかにある黒い点々はGのうんこ

→みかけたらいるということ!!

うんこの匂いで仲間達がよってくるので、即掃除すべし。

私は塩素で拭き取りました!

 

♡♡小さめのGがいたらそこの家で生まれた子供が30匹はいるという

 

♡♡キッチンと壁のところの隙間とかにいるらしい。壁をつたって移動しているらしい。

→煙は有効。壁の処理を業者さんに頼む。煙で表に出てくるらしいのでこわ。

 

♡♡換気扇を回していても、

脇の隙間とかから入れるらしい

→パテで塞ごう

 

♡♡ホウ酸団子を置きすぎると逆に寄ってきすぎるらしい。しかも親玉は賢いから食べないとか。

→ホウ酸団子起きすぎ注意。

 

♡♡親玉は賢いので毒餌によってきても食べないこともあるらしい。子供は食べるらしいけど。

→親玉みつけたらスプレーで退治すべし

 

♡♡キッチンの引き出しは裏と繋がっている

→引き出しにスプレー、毒餌

私は引き出しに物を入れるのを止めた。びっくり箱はもう沢山なので毒餌まいたら二度と開けません。。。

 

♡♡やつらは下から上がってくる

→出来るだけ上の階に住む

私の部屋は5階だけど出ましたが。。

 

♡♡食べ物があるところに現れる

→掃除は基本ですね。。

私の台所はまあまあ大丈夫だと思ってましたが、今回の事件で反省しました。

 

ものが多かったりごちゃごちゃしてる部分があるので、物を減らしてスッキリさせて、食べ物の雰囲気を出さないよう心がけます!!!!

 

キッチンをキレイにして、

G無縁の快適な生活が送れますように( ◜௰◝ )