タイ旅行に必要な持ち物

 

タイに行ってみて、

私が必要だなと思った持ち物を記します。

 

1.お金

お金があれば、取り敢えず

なんとかなります。

何か忘れても何でも買えます。

 

2.スマホ&SIMカードor Wi-Fi

地図や言語や電車やバスの乗り方、観光地や人気のレストラン、何でもスマホで調べました。

土地勘や言語が堪能ではない場合、あった方が良いと思います。

 

3.紫外線対策グッズ

帽子、サングラス、日焼け止め等。

 

日差しは痛い程強く、サウナのように汗が出ます。現地でも購入できますが、自分の肌に合っている物の方がストレス無いです。

 

腕はサラッと塗りたいので、ジェル派です。

 

絶対焼きたくない顔と首はこちらが安心。

 

 

4.ティッシュ

トイレにペーパーがない所も多いです。

 

5.シャンプー&コンディショナー&洗顔フォーム

少し高めなホテルに泊まりましたが、シャンプーと石鹸しかありませんでした。自分に合うものを持っていくべきだなと思いました。

 

6.着替えの服

 

7.箸

お店でトムヤムクンをテイクアウトしてホテルへ持って行きましたが、着いて開けてみると箸がない…という事が。

ホテルのティースプーンを使って大きなエビを食べるのはとても大変でした!

もらい忘れた時にあると便利です。

 

 

8.上着

電車の中やホテルの中などの屋内はとても寒いです。風がガンガンです。

 

9.マスク

飛行機内はとても乾燥しているので保湿する為に使用します。

 

10.折りたたみ傘

突然のスコールの時や、日差しが強い時に役立ちます。晴れていても大粒の雨が突如降ってきますし、1日に何度も降るので、重宝します。


 

 

11.ウェットシート

飛行機内や屋台で何か食べた後、手を拭きたい時に便利です。

 

12.ちょっとしたお菓子

飛行機内は直行便でも約5時間、と長いのでお腹が少し減った時に食べるものがあると良いなと思いました。私は干し梅、ぐみなど持っていきます。

 

13.ストールのような布

私が乗った飛行機の頭の部分がとてつもなく臭かったので、ストールで覆うことで救われました。笑

そして家に帰り速攻で洗いました。

また寒い時の膝掛けにもなるので1枚あると便利だと思います。

またタイで400円くらいで売っています。

 

14.ナプキン

 

15.ペン

飛行機内で用紙記入をする為です。

私は記入途中でインクが出なくなるという事態が。インクは確認しましょう。。

 

 

 

 

 

 

ざっとこんな感じです!

 

10月に行きましたが、虫除けスプレーは無くても刺されませんでした。

時期によるのかな?

タイのセブンイレブンで安く売っているそうなので、タイで買う方が良いと思います。